So-net無料ブログ作成
-| 2011年02月 |2011年03月 ブログトップ

高校受験・国語読解テクニックのレビュー [レビュー]

詳細はこちら

k.jpg

受験読解テクニック!!
評論文・説明文

国語は読書力!!
当時、国語には読書力が必要だ”という固定観念を持っていた私は、読書を勧め本を与え、あらゆる対策をしてみたのです。
ところが、いつになってもテストの点数は上がらない、確実に文章を読むのもうまくなったし本もスラスラと読むようになったのです。
国語と読書・。
そこで、読書の好きな生徒の国語の成績を調べてみたのです。
すると、驚くべきことがわかったのです。
一見、密接なつながりがあると思っていた、読書量が多い生徒が、国語の成績が良いとは、まったく言えないと判明したのです。
すわなち、関係ないのです。
・あんなに読書をしろと、言っていた国語の先生。
・いつも、本を読むことが重要だと教えてくれた親。
・読書の重要性が書いてあった参考書。

全部嘘だったのです。
これまで国語の成績を伸ばすために、生徒に読書や文章を読むことを強く勧めて来ました。そこで塾講師として考えを改めなければならないということを思い知らされたのです。

この授業では、その方法をたった40分の授業で伝授するものです。
文章をどうやって読み取るかという国語的なものではなく、どうやって問題に正解するか、ということを第一に考えた授業です。
読書を楽しむことと国語問題に正解することはまったく別なことなのです。
まず、国語が不得意なあなたのお子様は、その文章に何が書いてあって、何を言おうとしているのかが読み取れていません。その部分ばかりを読んでしまっている、木を見て森を見ない状態なのです。
国語が出来なくても大丈夫なのです。
安心してください。
読解力があるないに関わらず、文に何が書いてあるのか、文章全体を誰でもとても簡単に、きちんと把握出来る方法を、あなたにお教えしましょう。しかも、誰も教えてくれない超裏技です。
本が嫌いでも出来てしまうのです。

今すぐ国語の読解が上手くなりたい方はここをクリック

あなたのお子様は、今までどのくらい国語が思うようにならなくて悩んできたことでしょう。
受験前に私のお教えする方法を、お子様に試させてみるのはいかがでしょうか?
2部構成で、合計たった約40分の授業から得るものは大きいはずです。
この講座を受ければ、きっと国語が嫌いなあなたのお子様も、文章の内容を簡単に読み取れるようになると思います。


国語の読解が上手くなりたい方はここをクリック



-|2011年02月 |2011年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。